鉄分不足と自閉症の子供。鉄分サプリメントを食べてみると、落ち着きに変化が。

自閉っ子のナノ子は小さい頃に2回だけてんかんのような発作があったので、脳波検査のあと今でも経過観察に通っています。

元々色白なので、顔色もそんなものだと思っていましたが、目の下をめくって見てみると確かに白っぽい…

偏食自閉っ子のナノ子が食べられるサプリメントはあるのか?

と思っていましたが、ネットショップで買ってみたファンケルのが、美味しいみたいで楽に鉄分補給することができました。

全然泣かない…とかいうわけではないですが、

不安定な時間が減ったな~

と夫婦同時に思ったので、一定の効果はあると感じています。

この1年ほど背がよく伸びていたので、それも鉄分不足の原因の一つだったかなーと思っています。

一番の原因は偏食なんですけどね…レバーなんて絶対ムリ…

背が伸びる時期が落ち着いても、後々生理も始まるし、鉄分補給は油断できません。

偏食ナノ子が食べられる鉄分サプリメントですが、最初はグミみたいにお菓子っぽい方がいいのかなとか、鉄分強化ウェハース・ヨーグルトなど、色々試しました。

で、一番すすんで食べてくれたのがブドウ味のチュアブルタブレット。

子供は1日1個と摂取目安が決まっているのですが、本当はもっと食べたいようです。

子供が不安定になる原因を知って解決できたことで、自分のストレスも減った!

なんで泣いてるのー、と悩む時間が減ったのが、自分自身のケアにもつながりました。

ストレス多き障害児育児、なるべくHPはとっておきたいものです。

ナノ子のお気に入り、鉄分補給タブレット。