自閉症っ子の癇癪と不思議な行動。ティッシュや歯ブラシに八つ当たり

自閉っ子の次女ナノ子は、癇癪を起こしたときに、時々不思議な(変な?)行動をします。

癇癪おこすと、基本は大声で泣くか地団駄を踏むかですが、

ティッシュ乱舞や高速歯磨きになることもあります。

癇癪度でいくと

ティッシュ乱舞 < 高速歯磨き

って感じです😅

高速歯磨きの方が、ぬいぐるみにめり込み泣きしてから収まるまでが、ちょっと長いです。

あとマンガ内では「コラー!」っと大声で叫んでいるのですが、ココの所はリアルな姿とは異なります。

マンガ内の自分を叫ばせるのは、ストレス解消もありますね、多分💦

あとですね、自分の記憶をコマ割りしてる時に

癇癪対応で大声とか表情出さないように気を付けてるけど、

心の中で滅茶苦茶叫んでるわ(笑)

と気づいて、

ワタシ、ガンバッテルナー

と改めて思いました😂

ティッシュ乱舞されたら、叫ぶ方が自然ですよね…本来。

昔はひっくり返って頭をガンガンぶつけるとか、もっと激しかったことを思うと、まだ面白がれる癇癪ではあります。

でも、早く無くなってほしいな~、癇癪。