コロナ休校直前だったお姉ちゃんの入学式の思い出

上の子が年長の冬頃からコロナ感染が増え始め、皆がマスク姿になり始めた頃。

一斉休校のウワサがちらほらし始めた時期に、なんとか滑り込んだ入学式でした。

2か月間のコロナ休校って色んな影響あったと思うんですが、ピコ美には

誰とも遊べないし、外にも出られなかった地獄の日々

として記憶に残っているようです😅

なので今でもコロナ感染が増え始めると、

「また家に閉じ込められるのか?!」

と震えています(笑)

行っちゃダメ!

と言われると行きたくなる…って感じですかね。

私にとっても地獄の日々でしたが、結果的に良い方向に向いてラッキーでした😃